ボンの煩悩日記?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一枚の写真。なのだ。

<<   作成日時 : 2008/02/24 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


この写真は、母の一番のお気に入りです。
5年くらい前の夏のものです。

夏は 川で水遊びを。
冬は 山で雪遊びを。
毎年 みんなで何度も 行きました。

この写真に写っているワンコは 我が家の初代ゴルの 故レオです。
昨年10月 突然、お星様になってしまいました。10歳でした。


このときは 何やら3人で密談中 …


去年は一度も行けなかったので、今年は行けるようにがんばりましょう。

がんばるのは キミです、ボン君。

何をがんばるのか?
…それは「みんなと仲良くすること」を。です。

もう、すでに仲良しだけどね


          背後霊ごっこ?…
画像



本当は 「シッコとウンモをちゃんとトイレですること」を。でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君も突然亡くなったんですか。
モモと一緒ですね。
多頭飼いの我が家でも、すご〜く悲しくて
涙が止まらなかったので、レオ君を亡くされた
悲しみを思うとママさんの辛さが伝わってきます。

でも、2代目ボン君を迎えられて、レオ君も虹の橋の
向こうで、安心していますよ。
ボン君は癒しにぴったりのわんちゃんだもん。
背後霊の困った顔可愛いよ(*^_^*)
ミッキー&ランディーママ
URL
2008/02/24 22:31
1枚目の写真、絵葉書にしてもいいくらい素敵です♪
私も先代のゴルを一昨年の暮れに亡くしました…
レオくんと同じ10歳でした〜
こころママ
URL
2008/02/24 22:38
いい写真ですね。  ^^
 ボンちゃんとも
 一枚一枚、 増やしていくんですね。

レオ君って言ったんですか。  
ヒツジのボンちゃん、 長生きよろしく !!
ガーシュウィン
URL
2008/02/25 14:18
ミッキー&ランディーママさん こんにちわ。
そうですか…。モモちゃんも突然だったのですね。
たまに、レオの大きなシッポがユラユラ揺れている幻覚を見ます。
な〜んて感傷に浸っていると、ボンが「何かくれ〜」と襲ってくるので、もう癒されてるんだか何だか…。でも笑わせてくれるので助かってます(^^;)。
ボンママ
2008/02/25 14:37
こころママさん、こんにちわ。
プラダちゃんですよね。
私もレオの死を通して学んだことが沢山あります。
でも、す〜ぐ忘れる!(←健忘症?)
私ダメダメ人間。ま、ボン助には丁度いいかなぁ。
ボンママ
2008/02/25 14:44
ガーシュウィンさん、こんにちわ。
ボンはヒツジなので、相当長生きしてくれると思います。
煩悩が食欲のみ!のボン吉さん。
あ、ヒツジの寿命を調べてみようかな(*_*)
ボンママ
2008/02/25 14:57
先代のゴル君は、レオちゃん☆て言うのですか・・・
一枚の写真から、10年間の楽しいドラマを想像出来そう
ないい写真ですね、大切な宝物!!
10年一緒に暮らしていて突然のお別れとは、さぞや辛かった事でしょう(T_T)
私はまだお別れは経験していませんけど、親戚の先代ゴルのさくら(脳腫瘍12歳)とお別れした時は自分のわんことお別れしたみたいに悲しかったです。
やはり、しばらく義妹も悲しんでいたけど、今はかんた(♂2歳)をむかえて、楽しく?過ごしていますよ(苦笑
この前大雪の散歩では、坂道で思いっきりこけてバス停の学生に思いっきり笑われたらしいです、
悲しんでる暇がないほどの元気ップリみたいです!
(♂を迎えるのは、初めての経験)
ボンちゃんも十分楽しませてくれそうですよね〜♪
のんち
URL
2008/02/27 13:48
のんちさん こんにちわ。
ボンがいる今でも、
レオのシッポがユラユラしているのが見えたり、
カツカツカツっという足音が聞こえてきます。
たまに、会いたいなぁ…と思います。

しっか〜し、同じゴル君でもこんなに違うもの?と、比べては笑う今日この頃です。
犬は表情が豊かで、人間の言葉も気持ちもわかってしまうあたり、侮れませんね。
ま、ボン助には当〜分、修行してもらわねば!(笑)
ボンママ
2008/02/28 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一枚の写真。なのだ。 ボンの煩悩日記?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる